2014-06-20,Fri.

指先から淡いゼラニューム香。




さっき書いたことは結局、睡眠薬が合ってないって可能性が高いかなと思う。
まあでも、しばらく眠らないで様子を見てみよう。何日か続けて元気だったら、眠らないほうがいいってことだ。





ジャーマンカモミール精油が欲しいな。綺麗な青色でとっても素敵なのだけど、値段がとっても高いのだ。

水蒸気をなるたけ逃がさないようにして、乾燥カモミールのエキスをとることにした。カモミールバレリアン。ほんとは蒸留したいのだけど、そういう器具を持ってない。ハーブティーを濃くしたようなもので我慢。グリセリンにゼラニュームを1滴垂らして、このハーブティーを混ぜて、化粧水をつくる。自分で作ると日持ちしないから色々少しずつ作って試せて楽しい。



今朝は、肌の調子がとってもよくて、嬉しかった。眠らなかったのに奇跡みたい!クマは慢性化しているので仕方ないとして。