2014-08-03,Sun.

曜日感覚がすっかり消え失せている。

夜、新宿でJさんと会う。なんだか呼び出すような形になってしまって申し訳なかった。おまけに最終的にごはんまでご馳走になってしまった。ねこ膳。おいしかったし店員さん親切で、とても良いお店。まあとにかく、新宿でJさんと会った。薬を飲まないことにしてから(といってもまだ2日だが)どうにも辛くて、人と話したかった。他愛もない話をいろいろして、なんとなく楽になった。Jさんは、この前より私がいい顔をしていると言った。表情や何や、この間といろいろ違うらしい。ふしぎ。やはり顔を合わせてわかることもあるのね。Jさんはときどき、独特のすごく良い表情をする。なんと説明したらいいやらまるでわからないけれど、とても良い表情。なんというか、視線が透き通っている(この表現を以前別の人(Fさん)に対しても使ったが、すこし違う意味。Fさんは温度のない透き通り方だったが、Jさんは、温度のある透き通り方。体温が高いと言っていたが、関係あるのだろうか笑)。



おっと、これを書いているiPhoneの電池が切れそうなのでこの辺にしておく。