2014-10-25,Sat.

文京区民センターにて哲学倫理学セミナーをみる。10月5日の日本倫理学会のやつより断然面白かった。ただ、頭痛がひどかったのと閉所恐怖症、、残念だった。貴族のパーティーに混ざってしまった平民の気分。私が今の時点では哲学なんてまったくわからないってことを勘づかれてしまうのじゃないかと無意味にびくびくしてた。知識はやっぱりあるていど必要なんだなと思った。話を聞くだけなのにとても疲れた。
お茶の水でJさんと落ち合う。いつもの立ち食い寿司。トマトのお寿司ってはじめて食べた、感動!
三省堂本店
古本市を見ようと思ってたのだけど三省堂を見てる間に畳んでしまった。
Jさんのお友達2人と朝まで飲む。お友達のうち1人とJさんとは途中で眠って、残りのお友達と私でずっと喋っていた。私は聞き手属性なのでずっと相手の話を聞いてた。
朝、渋谷までJさんと一緒に行き、Jさんはそのまま仕事に。