2014-10-31,Fri.

☂しあわせです。快感はどんどんつよまる
☂「有限には始まりと終わりがあるが無限には始まりも終わりもない」?あたまおかしいんじゃなかろうか。
☂幸せなので口に出せないこと。つぎにわたしの精神状態が恐慌状態に陥ったとき口に出すかもしれないこと。「わたしは白鳥座第61星からやってきた異星人なの。わたしはあなたに備わっていない感覚器官を5つばかり持っているからわたしの感じる世界はあなたには想像もつかないでしょう。同じようにわたしの故郷の言語体系は、あなたの想像を絶している。あなたはわたしの私的言語という表現をしていたけれどわたしの言語感覚はあなたの考えているものとは全く違う。だからわたしの言うことを理解しようとしないで。分かろうとしないで。わたしを解こうとしないで。あなたにもあなた以外の誰にもできるはずがないのだから。わたしを理解しようとすることは猫を理解しようとするのと同じなのよ」