
2014-11-11,Tue.

昨日久しぶりにODしたので具合が悪くてたまらない。

安部公房全集欲しいけど漱石全集やなんかに比べて高くてかなわない。漱石全集は22冊+別冊を2千円で買った。とくに漱石が好きというわけではないし結局ほとんど目を通してないけど。相場は1〜2万くらいだと思う。安部公房全集は10万円はするはず。八王子にある馴染みの古本屋(基本的にとても安い)に全30冊9万で出てたってU氏がメールしてきたけど今はとても買えない。神保町の一誠堂かどこかで天井近くに差さってる全集を片っ端から店員さんに引っ張り出してもらって値段をきいたことがある。あれはいくらですか。80万です。それは?これは10万ですね。じゃあそっちは?30万。これは?2万です。ふうん、ありがとうございました、また来ます。