2015-02-04,Wed.

いぬやらーい、いぬやらーい…

明日明後日試験なので鉛筆を削っています。Jさんの部屋から奪ってきた、ヨット製図用SILVER yacht(なぜか)。それから親友のDが買ってきてくれた荏柄天神社の鉛筆。

私の行動で少しでも病的なところがあるとしたら、
  1. ウエットティッシュ常備、なにかにつけて手を拭く
  2. 鉛筆をやたら削る
  3. シャーペンはGRAPHLETの0.3しか使わない、これだけで10本近く持ってる
  4. ファンデ狂い
  5. 帯付きを全部売り払うまでは大友克洋の『童夢』を15冊くらい持っていた(今でも10冊以上ある)
の5つでしょうね
顔にシャネルを塗りたくらないと落ち着かないというのはまあそこまでおかしくないと思う、そういう人きっとたくさんいる

でもGRAPHLETといいyachtといい、私は製図用に縁があるようだ

否それより、同じものをいくつもいくつも持とうとするところに狂気があるのね?…そういえば安部公房の『第四間氷期』も装幀違いとはいえ4、5冊持ってる。安部公房の中で第四間氷期が特に好きというわけでもないのに(『牧草』を主とする初期短編どもと『砂の女』が好き)。