2015-02-23,Mon. その4

結局越後湯沢で温泉三昧してたのだけど、、温泉っていいものですね!ハマるかも

次は十日町の松之山温泉に行く!駅の土産物屋で松之山温泉水ミストっていうのを売っていて、これがすごかった。今まで温泉水なめてた!そこら辺の酵素系洗顔料よかよほどすごい。ひと吹きで肌つるつる!松之山温泉の法被を着た売り子のおじさんもとても良い人だった



はじめは能登に行く予定だったのを途中で直江津に変えたから資金に余裕ができて、私は馬鹿だから食べきれないくらい笹だんごと継続だんごを買った。笹だんごってさ、あれだよね、「坊ちゃん」かなんかでさ、病床のばあやかなんかが坊ちゃんがどこぞへ行って働くってのでお土産に笹だんごを要求するんだけどそれは越後の土産物で俺が行くのはどこどこなんだとかいうのがあったよね、もう完璧忘れてるけど