2015-04-23,Thu.

伊勢丹新宿のクリニークカウンターでグロスを買う。二階堂奥歯が「ブラックハニー」が廃盤になったと嘆いていたが、それが26日だかに復活するらしい。私は「ルートビア」を買った。青みピンク寄りの燻んだベージュ。ブラックハニー(どす黒い赤)も好きな色なので26日過ぎたら買いに行きたい。クリニークは値段が良心的だからこういうことができる。ところで、「ルートビア」は完全にネタで買うつもりだったのだが、試してみたらかなり使えそうな色だったのでほくほくしている。ついでに一年前も勧められて保留にしていた拭き取り化粧水の小さいサイズも購入。以前使っていた角質ケア美容液と炎症を抑える乳液のサンプルをもらう。3月に入ってから吹き出物が酷いのでこれでなんとかなることを願う。
何故かふらふらとクラランスのボディオイルを購入。以前から欲しかったけどこのタイミングで買うと後ろめたさが残る。物凄い散財だ。身体のむくみが酷いから、と言い訳。それならクレーム マスヴェルトを買ったほうが良かっただろうか。
シャネル、クリニーク、クラランス、ジバンシィイヴサンローランあたりは接客が丁寧で不快でない程度に積極的で好ましいと思う。日本のブランドは良い商品があってもなんとなく苦手。


お金使いまくってる。持っているぶん全部使ってしまうつもりでいる。全部なくなればいい。