2015-05-29,Fri.

ごろごろして過ごした。石黒正数「それでも街は廻っている」シリーズを読み返した。超日常系の傑作である。
先日新宿で友人と会ったとき貰った誕生日プレゼント(シャンプーと2種類のトリートメントのトライアルセット2種類)を試した。きょうはシャンプーと頭皮用のトリートメント。香りが良い!特にシャンプーは、私が「ダマスクローズウォーターの香り」と呼んでたいへん好んでいる類の薔薇の香りで、とても嬉しくなった。仕上がりはサラサラ(しかも髪の毛が軽い)、これも好み。うむむ、今使ってるのがなくなったら次はこれにしてもいいかも。今使ってるシャンプー(ハーティハートのティートリーシャンプー)は子供の頃からのお馴染みだからたまには気分を変えたいし…。
夜ごはん、カワハギの刺身。そのあとパンとチーズと白ワイン、オリーブ、キャベツ、サラミ。ミントティーとチーズケーキ。脈絡がない。そういえば、私はあまりちゃんとしてないものでもむしゃむしゃ食べられるのだけれど、サラミだけは安いものが食べられない。なぜかな。



から視線を逸らそうとして文章を書くとどうしてもしっくりこない出来になる気がする。