2015-06-08,Mon.

さいきん、幻聴がある。正確に言うなら、以前から幻聴はあったが、それらは意味を持たないただの音だった。キーーーとかボーーーーとかカンカンカンカンだとかブウーーーー……ンだとか(こんなときでも玄冬はひとつまみの笑いを忘れません)。今何が聞こえるかというと、テレビショッピングだ。家にいて、居間で誰かがテレビショッピングを見ているのだろうと思って居間へ行くと、テレビもついていないし家族も見当たらない。家は田舎にあり、広い庭もあるので近所のテレビの音が聞こえたというわけでもない。とにかくテレビショッピングのあの口上が聞こえてくるのだ。5980円!、だとか、30分以内にお電話いただいた方には替えのスポンジセットもお付けします!、だとか、高田社長の声が聞こえてくるのだ。