
2015年8月23日(日)その2

北斗星がラストランだったらしい。私は鉄ではないけれど、あのつるんとして窓の小さい青い車体が好きだった。ずっと乗ってみたかった。

大高博幸の綺麗マジック〜美は手から始まる〜』(主婦の友社)をパラパラ読みしてハンドケアに目覚める。昨晩たっぷりのハンドクリームをすりこみマッサージして眠ったら、今朝の手はびっくりするほど柔らかくなめらかだった。嬉しくなって、丁寧にやすりで爪の長さを整え表面を滑らかにし、スクラブで角質を取り除きまたハンドクリームを念入りに塗り込んだ。手が綺麗になると、数日前の怪我による親指の爪の内出血がひどく痛々しく思えて、丁寧に赤いマニキュアを塗った。イヴ・サンローランのラ ラッククチュール 49 ルージュパブロ に、メイベリンニューヨークのカラー ショー ネイル 230 ダウンタウンレッドを重ねると、素晴らしく鮮やかで透明だけど底の見えない沼のような美しいダークレッドに発色するのだ。