2015年12月17日(木)

やっぱり乾燥肌なのかなあ。乾く、乾く、うにゃーーー!

クレンジング*アクネバリア薬用プロテクトメイククリア(ニキビがほんとうに酷いとき。かなり乾燥するのであまり使いたくないけど効く)
牛乳石鹸クレンジングミルク(普段はこれ。)
洗顔*ロゼット洗顔パスタ荒性肌用(ニキビがひどいとき、すっきりしたいとき)
明色化粧品のセラコラしっとり洗顔フォーム(それ以外)
洗顔後濡れた肌にホホバオイル(ラベンダー精油を混ぜてる)または椿油数滴→入浴
クリニーク クラリファイングモイスチャーローション2(拭き取り化粧水。使うか使わないかは気分。ほんとうはモイスチャーじゃないほうのクラリファイングローションが良いんだけど乾燥のため今はこれ。))
アユーラ  fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ(化粧水。アクネじゃなくてセンシティブにすればよかったかな…しかしニキビには良い)
(ニールズヤードレメディーズ フェイシャルミスト ホワイトティー(化粧水だけど美容液感覚で使っている。香りが好き。香り要員。香りがついてないものだけでスキンケアを終えるの辛いということで))
セタフィル ナイトモイスチャライザー(乳液。)
最後に馬油数滴




ちゃんと保湿してるのに!乾くの!なぜ!