2016/07/06,Wed.

お能のお稽古、先生に用事ができてしまったのでかわりに大先生がみてくださった。大先生の声の素晴らしいことといったら。すっかりファンになってしまった。

 

 

***

 

 

 

私は自分を壊すことに決めた。苦しみをやり過ごそうとしても、苦しむ時間が長引くだけだ。人生を薄めるのはやめた。人生を濃縮するのだ。全力疾走したら、最期は自然にこの世を去ることができるだろう。

でも、たった1日でこんなにもつらい。

死ぬまでにやることがたくさんある。時間が足りない、できるだけ早く死ぬために。これは矛盾じゃない。

 

 

つらい。つらい。つらい。眼球の裏に宮崎駿の「風立ちぬ」のポスターが貼り付いている。「生きねば。」と書いてある。帽子を押さえた堀越二郎がTさんだ、生きねば。つらい。死にたい。怖い。怖い怖い怖い。

 

 

世界が突き刺さってくる。