2016-11-1,Tue.

頭が痛い。頭が痛い。

私の頭の中で痛みの管が絶えることなく脈打ち続けている。巨神兵のきぶん。

 

あまり意識することがないのだけれど、最近耳鳴りもひどい。頭を中心とした半径1メートルくらいの円の中に実体のない鈴虫が何百匹となく詰め込まれているような感覚。

 

それから、飢え。なにをしてもなにをどれだけ食べても満たされない、内臓を突き破るような飢え。

 

 

骨や肉や筋や、身体を構成するすべての部品、いやそんな器官の次元ではないのかもしれない、すべての細胞がすべての遺伝子がボタンを掛け違えたように間違って積み上げられてしまっているように思う。血管の編み上げられかたがおかしいような気がするし、だいいち内臓が左右対称じゃないっていうのは信じられないような間違いではないですか?心臓が真ん中じゃなくてちょっと左にズレたところにあるって感じるたびに吐き気がする。どこで間違えたんでしょうか。生まれたところから?進化の過程で人類が誕生したところから?あるいは一番はじめの生命がつくられたしゅんかんから?それとももっともっとずうっと昔に、宇宙や時間そのもののできたときから。