2017-04-21,Fri.

私はもう生きていたくない!

 

物事が広く均一に見えていることは人間の社会で生きるうえでマイナスにしかならないのだと思う。頭の回転が鈍くて世界について盲目的で、ヒステリックに感情を吐露すれば綺麗に生きていけるのかもしれない。それが人間的な美しさ、聡明さかもしれない。

 

生きていたくない。

死んでもいいですか。私は死にたい。「生きていていいんだよ」とか「生きていなさい」なんて私は言われたくない。「死んでもいいんだよ」「いなくなっていいんだよ」って言われたいんです。「どうせこいつは死なないから、生きていることの価値をわからせてやろう」という意味での「死ね」ではないんです。心からの優しさからの「あなたはもう存在しなくていいんだよ」という言葉が欲しい。記憶がある限りずっと私は死にたかったし、それまでに死んでおかなかったことを常に後悔している。これからもずっと死にたいでしょう。

 

 

 

私はどうして強くなれないんだろう。強くなりたいよ。