2017-05-22,Mon.

みなさんには何が見えていますか。みなさんはどこへ行こうとしていますか。

 

私は今のままではどこにも行くことができません。今まで色々試みたけれどどこへも辿り着くことが出来なかったし多分歩みはじめることすらできていなかった。

私は「体力がない」という言い方をしているけれど、それは正しくない。体力がないのではなく、エネルギーを無駄遣いしているのです。ただ生きて肉体の存在に耐え眠って食べて家族と会話するだけのことに、持てる力のすべてを注ぎ込んでしまっている。色々やりたいことあるのに、すぐ寝込むし寝込まなかったとしても今すぐ死ぬしかないと思うくらい身体の具合が悪くなる。こんなことで全てを終わらせてしまうのはおかしい。私は努力しなくてはいけないと思う。でも努力って?

もっともっともっとたくさんのものを見たいのに、このままでは何も見ないまま何も知らないままだらだらと一生を過ごすことになる。そんなのは絶対に嫌だ。生に耐えて生きるなら色々な世界に辿り着き、立ち、景色を見たい。耐えるだけで終わってしまうなら今すぐ死ぬ。見えるものがあるかもしれないと儚い希望を抱き死への衝動を押し留めているけれど、いつまでもこのままなら、、、